LIFE

ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第2回 だって食いしん坊だから。


 

ハマです。4月の後半は帰省&体調不良につきなかなか運動ができませんでした。
体調が回復してからは無理のない程度にランニングを始めました。外でのランニングも気持ち良い季節になってきましたよね。朝ランなんかもしています。

 

さて、まずは2回目の計測!結果は…かくれ肥満脱出!やりましたー!!
ただ前回計測したのが午前中で今回は夕方ということもあり、一概に単純比較はできないと判断。
あくまで参考値として受け止めることにしました。私って冷静。

脱・かくれ肥満!

 

とはいえ体重は2㎏ほど落ちていて、なんとなく肩まわりが軽くなってきた気がするのでちょっとうれしいです。
でも体重は増えてもいいので、筋肉量を増やしていけるよう引き続き頑張ります!

ヨガのレッスンをこれまでいくつか受けてきて気付いたのは、どんなポーズも腹筋が無ければ体を支えられない!ということで、今回は「おなか引き締めヨガ」なるものに挑戦しました。

おなか周りと下半身へアプローチしていくポーズを中心に行います。
体幹を鍛える定番の「プランク」などハードなポーズもありながら、終盤はからだをリラックスさせるポーズが組み込まれているので、まさにアメとムチのレッスン!(笑)
また、基本のポーズに加えて難易度がやさしめのポーズ、余裕のある人向けに負荷をかけるポーズも教えてもらえるので、自分に合った強度で進められるのがうれしいです。

ある日の夜ごはん…!

食事面では最近バナナを見るのが辛くなってきたので(笑)、ほかの果物と牛乳でジュースを作って飲むように。
ジュースにしたら毎日でもウェルカムバナナになりました!バナナアボカドミルクがお気に入りです
♪お気に入り食べ物その2はスモークタン。
塩分が多いので食べすぎ注意ですが、コリコリした食感が満腹感を得られます!

 

食べないのではなく、食べるものの質を変える。運動だけではなく、食も気遣うのが継続のポイントかなあと思う2ヵ月目のハマでした。

生まれたての小鹿並にプルプルです・・・

 

取材協力:ジョイフィットヨガ旭川アモール店

住所:北海道旭川市豊岡3条2丁目 アモールショッピングセンター内2F

TEL:0166-37-5088

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


LIFE