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ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第4回 最高最善の結果を目指して


何事もモチベーションって大事ですよね。正直に話しましょう。ダイエット開始初期と比べ、やる気が少し落ちてきました。
この3ヵ月で食事制限・最低週2日運動をしているのになかなか体重が減らない現状に、焦りと諦めを覚えた今日この頃。
そこできたのが4回目の計測。モチベが低下気味のみずをにいい結果は訪れるんでしょうか…。

…何…だと!?体重と体脂肪が減っている!?

 

まぁ、当然でしょう。…ごめんなさい嘘です。めちゃくちゃ驚きました。ここ1ヵ月間の落ちていた気持ちは一瞬で吹き飛びました。やる気・元気・みずをの復活です!

 

ここからあと約2ヵ月。残り期間をどう有効に活用するか、トレーナーの中川さんに相談だ!
今回の結果に対し、中川さんより相当ねぎらいの言葉をいただきました。人のやる気を引き出す天才だと思うわ、中川さん。
ただ今回の結果で「筋肉量」の増加は少なかったため、これから2ヵ月、筋肉量増・体脂肪減を目指し走り切ります。

 

また、ダイエットには適切な食事も欠かせません。僕はもうほぼ一週間同じメニュー。

★ みずをラスト2ヵ月間のダイエットメニュー ★

【 食事面 】
朝・昼・夕食後には必ずプロテインを摂取する。筋肉形成に必要な「脂質」を多く確保するために昼・夕食後には肉類を摂取する。

【 トレーニング面 】
週3日はジムに通う。その3日間で1日目は胸部、もう2日目は腹部、ラスト3日目は下半身といったように各部位ごとのメニューをローテーションする。

 

ラスト2ヵ月、クライマックスはすぐそこまできてます。
最高最善のボディを目指し、いくぜ、いくぜ、いくぜー!

体  重 64.7kg
体 脂 肪 30.5%
ウエスト 81cm

 

筋トレに目覚めたみずを。
下半身を鍛えるには 45度レッグプレスだぜ。

 6ヵ月間ダイエット 残り63日! 

 

 

取材協力:JOYFIT旭川

 

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


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