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ダイエット&美Body企画

ななかまど編集部ハマ&みずをによる体当たり企画!健康的な身体を手に入れるべく6ヵ月間奮闘します!


第1回 からだは習慣でつくられている。


ハマです。脂肪だらけの現実から目を背けていた私に突如舞い込んだ、9月のHAWAII。大学の大親友の結婚式に参列することになりました。これはビキニ不可避。

ということでJOYFIT YOGA旭川アモールさんに助けを求めました。身体のチェックをしたところ、結果は「かくれ肥満」。自覚していたので隠しているつもりはありませんでした。体脂肪が多めのようです。

私は逃げも隠れもしない。

 

「体重は増えてもいいので、脂肪を減らし筋肉をつけて身体の『質』を変えていきましょう」とスタッフさんから今後の指針をいただきました。

JOYFIT YOGAでは温度別に3つのスタジオと多数のプログラムがあり、まずは温度36~38℃、湿度60~70%のスタジオで行われるベーシックヨガに挑戦。

助けを求めておきながらヨガで筋肉がつくの?と半信半疑の私でしたが、次の日しっかり筋肉痛に襲われました…これは…ビキニいけちゃう!?(気が早い)また、大量の汗をかくので終了後は本当に気分も爽快です。

食事も含め、甘すぎず厳しすぎないルールを設定することに。

 

★ ハマルール ★

【 食 事 】
なるべく自炊。お昼はお弁当!
炭水化物はお昼まで(残業のお供はバナナかおみそ汁)
お酒は飲む量と飲むものに気をつける(ビールを延々飲み続けない)

【 運 動 】
朝起きたらラジオ体操
平日1回はJOYFITのジムでランニング&筋トレ
土日はどちらか必ずJOYFIT YOGAに通う

 

ジムも取り入れてみました。JOYFITのナショナル会員になると、市内はもとより全国のJOYFITを使用できるのがありがたいです。1ヵ月目はこれらを習慣づけていきたいと思います。

今までは朝ギリギリまで寝て、朝ご飯を食べずに昼は高カロリーな外食、夜はビールを好きなだけ飲んで寝るという生活。ダイエットは単に数値の増減ではなく、習慣を見直して継続していくことなんだなあと既に痛感しています。

良い習慣を身に付けて、脱・かくれ肥満なるか!ビキニ@HAWAII実現なるか!半年後、乞うご期待です。(自分で言ってしまった)また来月♪

ダンスのポーズ。先生足が上がりすぎです。

 

 

 

※4月26日発行ななかまど紙面、「美ボディメイク」の写真下文章にて、誤表記がありました。

文章内では「木のポーズ」と表記しましたが、

正しくは「ダンスのポーズ」です。お詫び申し上げます。

 

 

 

※掲載情報は、取材当時のものです。閲覧時点で情報が異なる場合がありますので、予めご了承ください。


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